カロリーや塩分を控えたといっても、味は普通のとはさほど変わらずとってももおいしいです。おせち料理はどうしても塩分が多く入っている商品がほとんどですが、高齢の方や、食事制限されている方にはとても良いと思います。 おせちには欠かせない卵焼きやイクラが塩分控えめでとてもおいしいです。イクラはどうしても塩分が高くなりがちですが心配はいりません。たくさん食べても塩分控えめなので健康に気をお使われている方も安心して食べれます。 アワビやエビといった豪華賞品が入っているこのおせち。各家庭で作るとなると大変手間とお金がかかってしまいます。でもこのおせちは、値段も良心的でたくさんの種類がはいいていて、少ない家族の方でも残さずに食べきれると思います。 エビやアワビが塩分控えめとは思わないぐらいしっかり味がつていておいしかったです。おせちはどうしても残ってしまいがちですが、このおせちは残さずに食べてしまいました。私たち家族が2人の過程では、量も丁度良いと思います。匠本舗 おせち
健康志向でカロリーや塩分摂取に気を使っている方に大変ご好評を戴いている、カロリーに配慮されているので安心してお召上がりいただけ、素材のうま味を生かした味付けが美味しい一段重が二組入った海鮮おせちのご紹介です。 壱の重には縁起物としてお正月の席には喜ばれる、田作りや昆布ずんだ、ふっくら煮あがった黒豆や人気の栗甘露煮や数の子などが勢ぞろいし、珍しいとこぶしや海老くわい巻など、どれもが塩分控えめで美味しく召し上がっていただけます。 今回は、二のお重にも壱の重と同じ物がもう一組、合計2組にしてお届けしているので、ご夫婦お二人でお重をそのまま食卓に出して召し上がる事が出来るので、多忙な年末年始にご利用になるには大変お手頃な価格でのご紹介です。 毎年、核家族でシンプルに祝う我が家のお正月には一人用が2組入ったこちらのおせちが手ごろではないかと頼んでみましたが、カロリーや塩分も控えめなお味付けで、素材の味が生かされてどの食材も大変美味しくいただけました。
お正月といえど、健康には気を使って食べるものはこだわりたいですよね。塩分控えめおせちは素材の調理方法を工夫し、低カロリーで減塩されたヘルシーなおせちです。味付けはお子さんでも満足できる味付けで、18種類の豪華なオカズのラインナップにしました。 なんといってもナマスのイクラ添えはイクラのプチプチとした、気持ちの良い食感が美味しいいです。減塩されているにも関わらず、しっかりとした味付けです。お正月だからこそ食べる、イクラは1年で最初の贅沢にはぴったりな1品です。 お口直しには甘い栗甘露煮です。砂糖・みりんで味付けされた黒豆と栗の甘露煮の程よい甘さが、優しく口の中に広がります。贅沢なのは栗。最初に食べるか最後に食べるか、お正月早々から悩んでしまうところです。 おせちはたくさんのおかずをお重に詰めなくてはいけないですが、このおせちは最初から美味しいおかずがたくさん詰められているから、とても楽チンです。冷凍物なので日持ちもするから、少し残してしまっても次の日に食べられるのも嬉しいです。